育毛漢 ~魂のMENU~

カツラ・ヘアコンタクト

カツラはバレやすいのか?カツラ活用にはセンスが必要

私自身の経験から言って、正直カツラはバレやすいと思います。因みに私自身の経験とは、私自身がカツラを経験したからではありません。見つけてしまった側としてです。

満員電車に乗っていて、大抵『なんか髪型が不自然だな。』と思った方の頭皮あたりを見ると、やはり網の目のようなものが確認できるからです。

画像引用元 … オーダーメードかつらのかつら自然.COM

私自身が育毛をしていて、髪の毛の事に対して敏感だからというのもあるでしょう。しかしそれでも『あの人カツラじゃないか?』と言った会話は良く聞かれます。

カツラは精神的な安定度が低いという事も言えると思います。インターネットで色々見て回ると、以下のようなカツラ装着者の方の悩みが読めます。

・野球をしていて、最初帽子を脱いでで挨拶することが出来なかった。
・今までの友人との付き合い範囲が狭くなった。(旅行とか行かなくなる)
・付き合っていた彼女に言いそびれていて、タイミングが分からない。
・会社の人間にバレたら、あっという間に伝わってしまう恐怖と隣り合わせ。

このような悩みは大変なストレスを生むでしょう。私はこういう内容の書き込みなどを見ていて、『どうしてカツラがこれほどまでに人間を精神的に追い込むアイテムになってしまうのだろう?』という気持ちにかられました。

正直このような社会風土に苛立ちすら覚えます。カツラは恥ずかしい、嘲笑の的になっているのは、非常に悲しいことです。

育毛漢の場合は、カツラという選択肢を選ぶなら、いっそハゲている事を皆に言ってしまおう、というタイプでした。

もちろん、薄毛がピークの時は本当に悩みに悩んで、腹痛も起こし、カツラという選択肢が一度は浮かびましたが、踏みとどまったのです。

私にとっての、ひとつのラインだったのでしょう。

今では、誰も私の薄毛坊主頭をバカにしません。なぜなら私が率先して笑いのネタにしてしまったからです。この点に関しては自分もよく頑張ったな、と感じています。

カツラはセンスのある人じゃないとバレると思う

私がカツラに対して思っているのが、どう見ても不自然なつけ方をしている人が多いということです。本当に薄毛で悩んでいる人の意識とは程遠く感じてしまいます。

メンテナンスをちゃんとしていないばっかりに、一部だけ劣化して縮れている人や、カツラの部分と地毛の部分との色、髪質の差がありすぎる人など…。

自分で丁寧にセンスよくカツラを装着&管理出来ない人は、カツラは逆効果になってしまっているな~と感じます。

私がカツラ事情を十分に分かっていないことや、費用が続かないないなどの深刻な事情があることを考慮しても、そのようなつけ方をしている限りかえって逆効果だと思うのですが、本人が一番鈍感だったりするんですよね。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ