育毛漢 ~魂のMENU~

育毛豆知識

適度な運動は育毛環境を整える必須事項!!

前回のメモでも言いましたが、頭皮の育毛環境を整えるためには、体全体の血行を良くすることが大切です。運動をすると 体が温まって代謝が良くなると同時に血行も良くなります。しかも運動は、かなり良いストレス解消にもなります。

運動は本当に最強の育毛法だと思います。まあその分継続への敷居が高いのですが…。スポーツが元々好きな方はかなり有利でしょう。

でも、苦手な方や時間が取りにくい方は、中々難しく、最初の取っ掛かりに苦労するようです。では、最初はどのような運動をしたら良いのか?迷ってしまうかも知れませんがとりあえずまずは、簡単に思いつく程度の運動から始めるのが良いでしょう。

あれこれ準備などを考えてしまうと、絶対にそっちの準備や計画を考えるまでで疲れてしまったりするので、手っ取り早くすぐにできる事から、が一番です。

となると、やはりウォーキングです。歩く、ちょっと早歩き。これがベストですし、実は理にかなっています。ウォーキングは同じ運動です。同じペースになります。この同じペースを保ちながら、最低20分間以上は続けてみましょう。

すると、そのうちじんわりとした汗が出てくるはずです。 この「じんわりとした汗」がポイントなんです。この方が長期的にみていいのです。

育毛には自分の興味のある運動を

育毛対策のための運動選びのポイントとして、20分以上同じペースを保って継続できる運動か? と言うことは大切です。

どの運動にしようか迷っている方のために、ウォーキングは最高におすすめなのですが、これでもの足りない人はランニングでもOKです。ただし20分以上一定すスピードで走れることが前提条件となります。

ウォーキングに比べて一定のスピードを保つのは難しいですが、準備運動をしっかり行って呼吸を整えてから取り組めば結構体力に自信の無い人でもいけますよ。

プラスアルファの運動がダメと言っている訳ではなく、むしろさらに育毛にとって追い風になります。

気合いを入れて運動する方は、ジムに通ってみるのも良いかも知れません。ジムの会員など、時間帯を絞れば、1ヵ月5,000円以下で会員になれます。

ジムでトレーニングをしたり、プールで水泳や水中ウォーキングもなかなか継続性があります。この継続性は大事です本当に。

ただ、プールの場合は塩素を入れた水のため、運動後はシャワーを浴びてしっかりとプールの水を落とすようにしましょう。

その他には、皆さんの好きなスポーツがあれば、友達と一緒にやってみるのも良いでしょう。地域や勤め先のサークルなどに所属してみるのも運動する良い機会になるでしょう。

育毛漢はテニス仲間と、週1、2回ですが、テニスを1回2時間~4時間程度しています。皆でやる時は約束が生まれますので、これは継続させる要素として大きいです。

さぼらないための抑止力にもなるんですね。社交的な方であればかなりおすすめです。育毛のための運動ですが、ぜひ楽しんで実践できるものを見つけるように頑張ってみて下さい。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ