育毛漢 ~魂のMENU~

育毛豆知識

育毛に運動は絶対に欠かせない要素だと断言します!!

育毛漢の経験と実感から断言していい事なのですが、育毛を成功させるためには運動は必要最低必須の条件です。

他の育毛サイトや育毛ブログでも育毛には適度な運動が欠かせないと、散々言われています。やはり重要なのでしょう。

育毛の成功のために運動は欠かせない!

ではどうして育毛に運動が重要で欠かせないなのでしょうか?半信半疑の人のために、その理由をしっかりと説明していこうと思います。

血液が流れる事で育毛剤の成分が運ばれるから

まず最も理にかなった理由として、育毛の成分といのは、血液によって流され、毛乳頭へたどり着きます。血液が流れが良い、血行が良いということは、それだけ育毛剤の有効成分・有用成分が運ばれやすくなる、という事です。

血液が流れる事で育毛剤の成分が運ばれる

運動することで血行は当然良くなります。毛母細胞は血液中から栄養を吸い上げます。また新陳代謝も上がります。新陳代謝が上がると細胞が活性化するので、これも髪に良い影響があるのです。

更に、汗をかくことで頭皮の毛穴の老廃物が排出されます。そして運動での心地よい疲れというのは、よい睡眠、良質な睡眠をもたらしてくれるのです。

このように、運動は育毛にとって良いことだらけなのです。育毛だけではなく、身体の健康維持には絶対必要な行為です。

運動する場合は有酸素運動がおすすめ

育毛を考える場合、運動は運動でも有酸素運動と呼ばれるものがおすすめです。これは簡単に言うと、「汗ばむ程度の軽い運動」の事です。酸素をたっぷり身体に吸い込みながらの運動です。

ウォーキングやジョギングなどが一番お金が掛からず、しかも効果的です。ジムに逝く習慣があるのであれば、エアロバイク。これがかなりイイです。因みに私はテニスと散歩を続けています。

ほとんどの人がウォーキングから入るかと思いますが、ウォーキングもただボーっとするよりもしっかりした方法でウォーキングすると効果倍増です。

こればかりは時間を割くしかない行為なので、120%有効に活用したい所です。以下の図にウォーキングのコツをまとめてみました。

ウォーキングのコツ

実は、スポーツ競技などの激しい運動よりも有酸素運動の方が脂肪の燃焼効率が高いというのをご存知でしょうか?確実にダイエットにもなるので、本当に運動をする事のメリットは計り知れません。

私は運動を習慣化する前は、健康診断でいつも「肝機能障害」と診断されていましたが、運動を始めて初年度の区民検診で、それらの症状は改善。数値も標準値の範囲で収まるようになりました!本当に運動は凄いです!

運動についてもう少し知りたい方はコチラにもまとめてありますので、併せて読んでみて下さいね。やる前にしっかりと基礎知識を蓄えておきましょう。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ