育毛漢 ~魂のMENU~

育毛豆知識

育毛にとって良い食べ物と悪い食べ物は存在する!!

薄毛・ハゲというのは、少し違った角度から捉えると、頭皮、髪の毛に必要な栄養が存在しない事で起こってしまう一つの症状だと言えます。

こういう風に捉えると、食事というものの重要性がよく分かります。人間は主に、物を食べることによって栄養を摂取しているからです。

食事では様々な栄養素を身体に摂り入れるわけですが、育毛にとって良い栄養、悪い栄養はあります。

では、どのような食べ物が良くて、どのような食べ物がいけないのでしょうか?その辺りをまとめてみようと思います。

栄養素的に言うと、育毛に効果的な食べ物というのは、ビタミンミネラルを含んだ食べ物です。逆に薄毛を進行させてしまう頭皮に良くない食べ物は、脂っこい物糖分の多い物などです。

インスタント食品、加工食品、添加物の多い食品が最たるものでしょう。

髪の毛にとって良くない食物の方が、つい無意識に食べてしまうことが多いと思います。手軽で美味しいですからね。やはりその分デメリットがありますね。

『ご飯を作るのが面倒だからコンビニで。』
『おやつの時間を1日に何回も取ってしまう。』
『外食や買った惣菜など、脂っこいものをたくさん食べてしまいがちだ。』

ついついこのような生活を送っていませんか?そのような方は早急に育毛のために食生活を改善するべきです。薄毛が改善する可能性を自ら閉ざしてはいけません。

どうしても補えない栄養はサプリメントで

基本的に栄養摂取は食事がメインとならなければいけませんが、一人暮らしの方や仕事が忙しい方は結構難しい状況だと思います。

そういった結構厳しい状況にいる人は、サプリメントを利用してみるのも良いでしょう。栄養の摂取が管理しやすくなるかと思います。ただし、あくまで補助的な位置づけとして下さい。

あまりサプリメントに頼りすぎるのは良くありません。これはしっかりと理由があって、食べ物を食べる時には咀嚼(そしゃく)をしますが、この咀嚼が実は育毛にとってかなり重要なポイントなのです。

ですから、しっかり食物から摂るのが大事です。もれなく栄養を摂取できるし、上記リンクを先の記事を読んで貰えれば分かりますが、咀嚼して脳を活性化させるのは育毛にとって重要なのです。

毛髪大作戦 Growth Project. BOSTON因みにサプリメントは実に沢山の種類がありますが、やはり育毛に特化したサプリメントが良いでしょう。亜鉛やノコギリヤシ、イソフラボンなど、髪の毛にとって命とも言える成分が配合されています。

育毛漢は右の画像の、毛髪大作戦 Growth Project. BOSTON というサプリメントがお気に入りです。臭いも全然無く、育毛サプリメントの中ではリーズナブルで尚且つ上記した育毛にとって良い成分が全部配合されています。

こういった補助的アイテムは結構育毛の継続に一役かってくれますので重宝します。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ