育毛漢 ~魂のMENU~

育毛豆知識

育毛サロン・かつら・植毛を考える前に

ハゲ・薄毛の解決法には様々なものがありますが、やはり人間どうしても即効性や目に見えて早い効果を期待する生き物です。そうなると最終的に行き着くのが、

育毛サロンに通う
かつらを購入する
植毛する

こういったことになってきます。しかし、これらのサービスや商品は物凄い金額がかかる割には、結果が出ていない人が大半です。

これらのサービス・商品が結果を出せない理由は様々ですが、育毛漢が考える一番の理由はズバリ「他力本願」「依存思考」だと思います。

つまり、サロンに通って高額なお金を注ぎ込んでいる事が、逆に安心感を与えてしまい、気分的にお任せ状態になってしまうという甘い罠があると思うのです。

ハッキリ言って育毛という悩みは、その根本的性質として、人任せには出来ないという事が言えます。

まずは自分に出来る事がないか?を考える

ハゲや薄毛という悩みを抱えた瞬間からあせってサロンや植毛に目が言ってしまう方は、他力本願的思考で非常に危険なモノの考え方をしている人です。

こういう他力本願思考の方は、いざ他力(お金とか)が無くなってしまった時に、育毛の失敗の原因を、まったく違った部分に見出してしまう可能性があります。

つまり、根本的な育毛ケアを知らないまま、真実を知らずに育毛を諦めてしまう可能性が高いです。物事の本質に辿り着けないタイプという事です。

本当に育毛を成功させたいなら、まずは『自分でどうにかしよう。』『自分で出来る限りの事をやったのか?』という考えを持つようにする必要があります。

もちろん例外はあります。どうしても即効性を求めていて、尚且つ高額サービスのリスクを全て受け入れられる人や、資金力が豊富にあり、こういったサービスに躊躇が無い人達は良いのかもしれません。

どちらにしても、その判断を他人に委ねるのはNGです。

まずは生活習慣から見直す

育毛漢の経験から言うと、生活習慣の改善というのはかなり重要で、これができていない限りはどんなに良いサービスや商品に出会ってもムダになる可能性があります。

生活習慣の改善というのは主に、

・栄養バランスの良い食事をする
・ストレスと上手に付き合う
・睡眠をしっかり取る
・運動をする(有酸素運動)
・タバコを吸わない

などが挙げられます。

大抵ハゲ・薄毛に悩みはじめる人というのは、その同時期の生活習慣が荒れている場合が多いという統計データもあります。

ですから、育毛という行為は自分の生活そのものを見つめなおす機会でもありますし、自分の生活ルールを変えていくことでもあります。

殆どの人は育毛と言えば育毛剤、サロン、といった安易な考え方しか持たないので、育毛に成功する人が極めて少ないのです。

もちろん育毛剤というのは必須アイテムなのですが、あくまで健康的な生活習慣を持ちえた身体、引いては頭皮の環境の上で初めて効果を享受できるものだと思って下さい。

育毛漢が現在使用中の育毛3大アイテム(2015年版)

育毛剤
CHAP UP - チャップアップ
育毛サプリメント
ダブルインパクト
育毛シャンプー
毛髪大作戦 GPアロマシャンプー
ページの先頭へ
ページの先頭へ
HOMEへ